2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜から実家に帰って来ています。 今日はダンナの実家にも顔を出して・・・。 今は紅白を見ながらパソコンをポチポチしてるけど 甥っ子達が暴れまくって文字が打ちにくい。 そんなこんなで来年も素敵なモノ達に 出合えます様に・・・。 来年もよろしくお願…

今日は会社の忘年会でした。 梅田マルビルのカラットで。 バイキング。 メニューは40種類あって特に写真の ワタリガニのココット焼きが美味しかった。 にんにくの風味がお口の中にボワっと広がって その後カニの甘味がジュワーッ! こんなの普段は食べれな…

こないだから服のまとめ買い。 ロンTとトレーナー。 合計3万円弱。 トレーナーとデニム。 トレーナーの中は起毛でぬくぬくちゃん。

昨日久しぶりに伊丹のダイヤモンドシティに。 年末ですね、人がいっぱい。 1階にある『北新地 鳥屋』で焼きとりを 買った。 テイクアウトがメインで横にはどんぶり物が 食べれる小さなカウンターも有り。 ここって結構有名なお店らしく 軽く行列ができてた…

smart 2月号 今回の特別付録はA BATHING APE特製 BAPE CAMO柄フリース手袋。 緑か赤のどちらかが入っています。 私はめでたく緑が出たよ。 smartは男性雑誌なんで手袋のサイズも 男性サイズなのね。 女の私にはちょっと大きい。 指先っちょがブカブカ。 本…

尼崎の『One&Only』 ここは花屋さんですが、可愛い花器なんかも 売っているお店です。 切花・鉢植え色々あり。 とにかくおしゃれで食い入る様に見てしまいました。 オーナーさんのセンスがうかがえます。 赤い実の花はおまけでいただきました。 ・ドライフ…

メイクアップアートコスメティックス M・A・C FOR A BATHING APEキット 7665円 M・A・CとBAPEのコラボ第3弾の限定キットが発売。 今年はモノトーンのカモフラ柄。 リップコンディショナー・ブロットフィルム(あぶら取り紙)・ 特製ポーチのセット。 昨…

ソニプラで。 ・パルマーナスカーミニウォーワゴン1260円 ・バールセン ビスケット280円 ・PINTOY 乳歯入れ525円 パルマーってアメリカのチョコレート専門メーカーらしいけど ミニワゴンには‘8’と‘ナット’と‘スパナ’の ラムネ菓子が入っていまし…

迷彩のリュックをずっと探してた。 会社の男子(EXILEのSHUNにクリソツのイケメン)が 持っているのを発見! 「それ、どこで買ったん?私も買って来て」 とお願いしました。 このリュック、値段を聞いてびっくり!! なんと924円でした。 大阪価格? 安い…

◆お菓子『混ぜこぜオールスターズ』 ヨドバシに行きました with 義弟。 9日に行って感動したお店“DeLi”でお菓子を購入。 ・マンチキング ポテトチップス ・フェレロ カプチーノチョコ ・パルマー キャラメルチョコ フェレロは定番のロシェの方が美味しい。 …

おみやげ

韓国旅行から帰って来た母が お土産を持って来てくれました。 勿論、母は韓流ブーム真っ只中! WOWOWやスカパー!とか色んな番組の 韓国ドラマを録画しています。 私もたくさんDVDとビデオテープをもらってるけど なかなか観れてなかったり・・・。 DVDの編…

会社のお使いで梅田のヨドバシへ。 前日に義弟から「6階に可愛いキャラクター雑貨屋さんがあったよ」って 聞いていたので早速のぞきに。 アメリカン雑貨がメインの“DeLi”って名前のお店。 所狭しと目に付く派手なモノがいっぱい並べてあり 思わず「うぉ〜っ…

チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット 私はカップラーメン派なんですが 日清食品のグッズは好きなんで買ってしまいます。 注意書きにはこう書いてある。 ◆ご使用前のおねがい◆ 土鍋をよく洗ってから米のとぎ汁か 小麦粉を大さじ2杯溶かした水を 10分位…

 OXOティン缶

ネットショップの“アクセント”って名前の お店で注文して今日届きました。 左上 4000円 右上 4000円 下 3000円 送料500円+振込料315円 この缶は、もともと固形スープが入って売られていたもの。 イギリスのモノです。 日本で言うと『マギ…

ミスタードーナツ 

光るヨーヨー ハニーシッポ ポン・デ・ライオン ミスドの尼崎店に行くとおもちゃは売り切れだったので 立花駅前のお店へ。 立花店は自分で好きなドーナツを取ってレジに 持って行って会計してもらうシステムになっていました。 普通、ミスドって店員さんに「…

 花

お花屋さんで見かけて「これはドライフラワーに出来る!」 と思い購入。 ドライフラワーはちょっとしたマイブームなので。 一応お店で「この花はドライフラワーに出来ますか?」と 店員さんに聞いたら「大丈夫ですが、ちょっと色あせますよ」 と言われました…

味の素 アジパンダ 春に『アジパンダ発売』情報をキャッチ。 関東先行発売だったと思いますが 一応スーパーに探しに行きました。 やはり関西にはまだ売ってなかった。 やっとこちらでも売り出したので嬉しいです。 ウチはノンノン味の素ファミリー(味の素は…

 せっけん

・左 フォレストシャワーソープ 480yen 梅田イーマで。ひのきの香り。 ・右 マルセイユせっけん 819yen キャトルセゾンで。 これは植物性のナチュラルせっけんで 南仏の伝統マルセイユ製法で作られています。 パーム(ヤシ油)のオイル72%配合で 保…