2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ご飯はお好み焼き。 えび玉。 お好み焼きと一緒に豚バラをホットプレートの 端で焼いてカリカリになったところを 単品でいただくのがうまみのテク。 あ〜美味しかった* ドン・キホーテで見つけた変ちくりんな加湿器 両目の上から蒸気がシュワ〜っと…

ホワイティ梅田のITS'DEMO (イッツデモ) オフィシャルサイト|株式会社ワールド(WORLD) | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STOREでお買い物。 お菓子のみの日。 ☆モダンペット×ITS' DEMO さくらチョコレート さくら味ってどんなのかな?と恐々食…

ご当地コスチュームキューピー完全カタログ700

地域限定キューピーを700匹も収録したカタログ。 私が持ってるキューピーは20種類ちょっと。 足元にも及びません。 駄菓子屋で見つけたパロQ キューピーが巨大マリオになっちゃった。 身長10cmで隣の通常のキューピーと 比べると大きさは歴然。 ボールチェ…

 適当手帳 

敬愛する高田純次様の2007スケジュール帳。 別名:下ネタ帳(?) 年末に探すもどこの書店でも売り切れ。 今では普通に書棚に並んでるのね。 そりゃそうよね、もう1月も終わりだもん。 実用性はなく役に立たない適当な話しばっかりだけど マニアにはお宝な一…

ぜんまいでウニウニ動く赤ちゃん。 テーマソングはお尻ふりふりチーパッパ♪ がぴったり。 あどけない顔でカワイイ* こういうのを『目の中に入れても痛くない お孫さん』と言うのでしょう・・・か。 お孫さん、棚の上で遊ぶ。

 ニンテンドーDS Lite

只今入荷しました!と電話で確認後、 義弟とヨドバシ梅田へ。 2台目のDS LIteを購入。 黒が欲しかったけど、今日は入荷なしとの事。 一人でニューマリオ対戦をしています。 もちろん一人勝ち!暗い子です。 でもダンナさんがバス釣りの ソフトを買ったんで、…

いつも楽しみにしてるCUTiEインテリアBOOKに いつもチェックするホットチョコさん(イラストレーター)の お部屋が載ってるということなんで いつもより気合い十分で本、買って来ました。 ホットチョコさんのお部屋* キュートな雑貨と乙女な雰囲気みっちり!…

西宮のCANDYに行って来ました。 久しぶりに行くと目新しいかわい子ちゃんも入荷! キャンベルキッズ* 普段はキャンベルグッズには興味を示さないけど このプニプニさがおかしくて... キャンベルだから誰もが思う 「スープの飲みすぎか?」と。 腕なんかいい…

 TO-FU MIX

デビルロボッツと新進気鋭のアーティスト4名とコラボ。 TO-FUキューブリック5周年を記念しての メモリアルモデル。 ・NATURAL TO-FU タケヤマ・ノリヤ ・GLOOMY TO-FU 森チャック ・NIKU TO-FU コンドウアキ ・EMI TO-FU EMI ・KURO TO-FU デビルロボッツ 後…

ミドリ電化

電化製品が相次いで壊れます。 ポットに洗濯機のポンプにDS(旧型)に... ウチでは『電化製品故障連鎖反応現象』と 呼んでいます。 長いので略して『故障』とも呼ぶ。 そのまんまです。 ミドリ電化でカードの書きかえをしたら ミドリちゃんグッズいただきま…

今日は誕生日でした。 ケーキを食べて日課のどうぶつの森を。 誕生日なのでどうぶつたちが全員 おめでとうの手紙とプレゼントをくれた。 『ドク』は家の前で待ち伏せしてくれてて お祝いの言葉とケーキをくれた。 たかがゲームだけど何か目頭とか江頭とかが …

 セブンイレブン限定 2007 Peko's Doll

ピンクと白のウェアにスノボ付き。 ペコちゃん、まだあるかいな?と セブンイレブンに行ったら最後の1個。 売ってて良かった* (開いてて良かったって昔、セブイレのCMあったね) 紙袋の中にはお菓子が... こんなにわんさか入ってお値段2000円! やっすぅ。

年末年始は実家で過ごしました。 ふっふ〜ん♪のイオンに行ったり 甥っ子たちとゲーム三昧。 甥っ子はまだまだ甘えてくれるんで可愛いものです。 トイレとお風呂を覗きに来られるのは困るけど... 対戦しよう!とせがまれてやった ニュー・スーパーマリオブラ…

明けましておめでとうございます 今年も良い一年になりますように*