2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 REN and STIMPY

ゆく年 くる年 よいお年を*

 ニンテンドー WiiSports 

あれだけテレビでCMしてたら Wiiスポーツもやってみたくなった。 テニスが面白くてリモコンをブンブン 振り回してたら案の定、筋肉痛! なんでも『Wii肉痛』って言うらしい。 良い運動になるわ。

携帯電話 au

ダンナさんが携帯を水没させてしまった。 慌てて拾って、かろうじてデータは 残っていたものの落とした場所が ○イレなもんだから、使い続けるのは気色悪い。 私の携帯もサイドのポッチが消耗してたんで 便乗して買い替え。 色はピンクが良いと機能はそっちの…

 ニンテンドーWii

先週の金曜日、妹夫婦がトイザらスに 徹夜で並んでウチの分もゲットしてくれました。 130台販売のところ、結構徹夜組もいたとか。 寒い中ご苦労様でした。 ソフトは『はじめてのWiiパック』。 噂通りMiiの似顔絵は面白い!

宅急便出し、年賀状作成(夫が)、 そして買い出しと年末色豊かな ドタバタな一日。 スタバで『ホリデーレッドカップ オーナメント』を買って 落ち着いた頃にケーキでメリークリスマス*

妹夫婦と一緒に心斎橋へ。 オーパ、そごう、大丸、ロフト...。 最近の心斎橋は前より人が少なくなった気がする。 逆に梅田は人モリモリ* アフタヌーンティーでお茶。 あっさり味のキャラメルティー 浅草もんじゃ&お好み焼きの西屋・心斎橋店 もんじゃ キム…

ハーブティー

箱や缶好きの『箱バカ』はこんな にぎやかなパッケージに弱いんです。 キディランドで。 ルドルフロッキンラズベリーと ジンジャーブレッドスパイス 正面から見た感じ 麦茶みたいな小ぶりのティーパックが 入っててお湯を注いで飲みます。 4分間蒸らすのだ。…

ソニプラのツリーはピンクでラブリィ* 写真を撮ろうとしたら、ツリーの前を人が 横切ったり、前に割り込んで来たりで 上手く撮れなかったけど、雰囲気だけでも。 NIKKI'S(ニキ) ソニープラザ限定 ジンジャーブレッドボーイズ クッキーボックス シナモン・グ…

家の大掃除(労働)をするか 梅田(遊び)に行くかで、梅田へ。 Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具・インテリア雑貨から「20%割引きするよ!」って ハガキが来てた事だし。 キャンディ缶 クアドロプレート 6枚セット 2500円→2000円 買った後でナ…

『9010円』。 12月に入って買った本の合計金額。 文庫本・雑誌・エッセイなどなど。 ☆yomyom☆ 表紙は100%ORANGE ☆nina's☆ ☆BRUTUS☆ もし自分に速読の能力があれば もっともっとたくさんの本が読めて いいだろうなぁと、常々思います。

自分メモ

野田聖子議員 ≠ 森三中の大島 似て非なり。

週一で買ってるヴィドフランスのパン。 お気に入りはハッシュドポテトが乗っかってるやつ。 イモ好きなもんで。 電子レンジでチンすると焼きたて復活* 3個買っても5個買ってもレジでいつも 「お持ち帰りですか?」って言われるけど 店内のイートコーナーで …

宅配ロッカーにいいモノが届いてた。 『2006年度ゴールド会員様にゴールド特典として 2007クラブニンテンドーカレンダーを お届けします。』だって。 2006年12月始まりだから早速使える。 1ページが2ヶ月分でWiiから始まって ・Wii Sports ・メイドインワリ…

梅田ロフトの下りエスカレーターで 目に飛び込んで来た、牛柄の何か...。 その正体はブリキのジョウロ。 そして牛柄ではなくダルメシアンでした。 どう見ても牛だけど。 取っ手が付いてて鼻から牛乳… じゃなくて、口から水が出る構造。 寄せ集めたウシ一門 …

DREAMLAND

1950年代のビンテージラバードールです。 DREAMLAND1956 オークションで、誰からも支持されず 2周回った所でポチっと入札。 すんなり落札。 (サンラバーやモブレイではこうは行かない。) こんなに愛くるしい顔してるのに まるで回転ずしのさば寿司の如く …

『365日雑貨暦 ナカムラユキ 著』 イラストレーターのナカムラユキさんが雑貨との出会いや エピソードを日めくり風に紹介したエッセイ集。 ポラとデジカメで綴られた、まるでブログの様な趣は 紹介文も短く、とても読みやすい本です。(宣伝口調) 私もこん…

 ミスタードーナツ

お好きなドーナツとキッズドリンクに おもちゃがついた『できるかなセット』 選んだのは“ぼくのわたしのおもちゃばこ” 飾って良し!入れて良し!のお道具箱。 自分で組み立てる面倒臭さはあるけど 出来上がるとこんなにカワイイ* サイズ 285mm×230mm×18…

週末になると『旧作レンタル半額!』と ツタヤからメールが届く。 3週間連続で。 ここ最近借りたCD アジカン m-flo スガシカオ BONNIE PINK フジファブリック SEAMO YUKI 福耳 やっぱりアジカンはピカイチ* 私のタイプのメガネ男子・ヒゲメン・ロン毛の 三…

12月に入った今日、いきなり 年末モードのスイッチがオン。 通販で注文するインナーとか諸々を ピックアップしたり... HDレコーダーに撮りためた番組を編集&削除したりと。 (年末年始の特番録画の為に、容量を空けとかなくちゃ) せわしないこの時期、大好…