2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの焼き印がかわいい 『ぷにぷにどらやきストラップ』。 さわるとほんとにプニプニしてるの。 このままの方がよりどらやき感が あるので袋から出せずにいます。 このまま開けないでいようかな。 でも直でさわってみたい気も... どらやきの行く末を…

博多の石村萬盛堂とデビルロボッツのコラボにより 誕生したソフトマシュマロ マフィキューブリック。 http://www.maffy.jp 今年のホワイトデーに行われた マフィイベントの限定アイテムです。 やわらか住人、3匹の『マフィーズ』もいま〜す。 引き出しをゴソ…

昨日一緒に買って来たmielドーナツ。 こちらも前から食べてみたかったんです。 油で揚げてない、ひとつひとつ手作りのドーナツ。 味はベビーカステラかスポンジケーキっぽい感じで ドーナツというよりはパンですかね。 プレーン味が美味しくって、レンチンす…

義弟が急に「モチクリーム食べたい」って言うから 「お店、ヨドバシカメラに入ってるよ」と教えてあげた。 でも男一人では買いに行くのが 恥ずかしいからと、私もお供です。 前から食べてみたかったことだし* その『MOCHICREAM』。 神戸発 生クリームとあん…

頻繁に手洗いをするので 手首の所がカサカサになります。 もうすぐ夏なのに、まだ乾燥って、ありゃ〜で ナチュラルローソンでボディクリームを。 ★リーフ&ボタニクス ボディクリーム ラベンダーのほのかな香りで伸びも良し。 べたつかないから、これなら夏…

チロルチョコ、買って来ました。 最近よく新商品が出るな〜と思いながら。 ★プレミアムカップ 濃厚いちご&オランジェ いちご:ビターと甘酸っぱさがマッチしてて濃厚なお味。 オランジェ:オレンジゼリー入りで これは昔、何かのお菓子で食べた事のある 好…

チビめんた by デハラユキノリ チビめんた君とは? めんた君が人々に食べられた明太子の 怨霊が集まってできた体重2トンの巨大な 化け物だということは有名な話しですが チビめんた君の出生についてはナゾとされて来た。 最近の研究でついにそのナゾが解き明…

キディランドで面白いモノを発見! てか、これを探してたところ 発見しました!の方が正しいです。 株式会社ハートのフリフリスナック。 パッケージのイラストは五月女ケイ子さん。 『キムチ×唐辛子味パウダー』。 食べ方は 1 そのままの味を楽しむ。 2 添付…

甘党を代表して甘そうな雑貨を買ってみました。 (甘党とはいえ辛党・塩からい党でもあります) お店は原宿にあるBaby Ribbonさん。 ★アイスクリーム ボールペン ★アイスクリーム マグネット ほんとに甘そうで、美味しそうで 脳幹をかなりシゲキされています…

めちゃめちゃ食べてみたかった鳩サブレー。 5枚入りのを買ってみました。 ハードタイプで、めちゃめちゃ美味しい。 食べる時は頭からがぶっといきます。 たいやきも同じく、好きな尻尾は最後においとく*

まだまだまだまだ東京で買って来たモノ、 続いております。 スタバ ★グリーンエプロン ジャパン ベアリスタ JAPANと刺繍されたグリーンエプロンを 身につけたベアリスタ。 エプロンが良くて選んだけど意外とクマが ふかふかしてて気持ち良いです。 こんなク…

今年はポストペット10周年! 10人のアーティストが集まった PostPet Meets Artists ユージンのタイムカプセルシリーズで 2匹がいっしょになったダブルスイングキーホルダー ポストペット10周年 ★DEVILROBOTS ★タケヤマ・ノリヤ ★MAD BARBARIANS ★TOUMA ★吉田…

今年ももちろんモダンチューリップさんに行って来ましたよん。 (去年のはコチラ) ★ハニーポット フォークセット ハチの羽が一つ取れてたのでお値段少し 安くしてもらっちゃいました。 ★AVON FRAGRANCE GRACE エイボン ジンジャーブレッド練り香水ブローチ…

お店全体がおもちゃ箱のFEWMANYさんに行き 色々と買って来ました。 台湾発、デビルロボッツデザイン 臭豆腐の妖精 “スメリー” 臭豆腐だけに、自分のニオイに鼻をつまんでいます。 左から グリーン・レッド・ノーマル レッドは激レアカラーでkidRobot限定 504…

 A BATHING APE

新宿と原宿をうろうろ。(ジュクジュクつながり) 今年も裏原宿のBAPE CAFE!?に行って来ました。 去年のはコチラ 食べた物は・・・ ガトーショコラのマロンソースがけ&アイスティー 温かいケーキの横にアイスクリームが添えられてて 一緒に食べるとこんなに…

2日の夜中に出発して車で東京へ。 ホテルは昨年のGWと同じく(コチラ) 『渋谷エクセルホテル東急』。 今年は1915室 渋谷駅の横なので大変便利です。 初日はお台場と渋谷をウロチョロ。 そして、恋焦がれてたDEAN&DELUCAでお買い物。 ☆マグカップ&チョコレ…

GWの後半は身内と東京に行きます。 (父はのんびりお留守番)。 旅のお供はモンチッチ* evianにおまけ付き!ムーミンだよ 小腹の友、チロルチョコも忘れずに クッピーラムネもね ではでは。