2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 トッポジージョ

心斎橋のMIKE(マイク)で購入。 一緒に買い物に行ってた妹夫婦が ジージョの足元のチーズを見て 「他のトッポジージョもいっぱい買ったら輪になるやん!」 って言った。 そしたら店員さんが「これは1種類しか無いんですよ。 でも同じのをいっぱい並べたら輪…

灰皿とエッフェル塔のキーホルダー。 灰皿は文字が黒いのもありましたが 第一印象で赤の方を選びました。 最近赤い雑貨が増えてます。 エッフェル塔は何個あってもいいですね。 灰皿に多肉植物の『ゴーラム』を植えてみました。 何だかインゲンみたい。

パンツ

通販で5本購入。 いつもズボンは10枚以上注文して 気に入った物だけ残して後は返品。 そうしないと何回も注文してたらその都度 送料がかかっちゃうもの。 見た目は同じ様なデザインに見えるけど 微妙に違うモノを選んでいます。 ポケットの位置とか。 (…

OXO(オクソ)

イギリスのスープメーカーの広告用サインボード 楽天で1260円 15×21cm OXOは歴史が古いだけにグッズとか、人気があります。 ネットで探したりするんだけど、あんまり出回ってない。 アンティーク物だと程度が悪くてサビサビだったりするし。 さび…

ボンヌママン

右のイチゴジャムは砂糖だけを加えて作られています。 着色料・保存料は一切使用されていません。 甘さが控えめなので、食べやすい。 クッキーの方は牛の乳とバターがたっぷり入ってて かなり美味しい! ちょっとハードな歯応えでカリッ!と言う感じで。 ボ…

グルーヴィジョンズのブロックマン [BM006] 全3種類。 ロフトで買い。 身長は13センチしかないフィギュアだけど 値段は2100円とジャイアント馬場並に長身! ヘルメットを脱ぐと後頭部には手形のプリント。 http://www.graffiti-museum.com/goods/groo…

ニュースキン

10年くらい愛用しています。 すごく良い製品なのでお肌も調子良い。 市販の化粧品のほとんどは石油から出来ているそうです。 分からずに女性は顔に石油を塗りたくってるって事ですね。 事情を知ると・・・怖い。 粗悪なモノを使うより、やっぱり安心して使…

A BATHING APE 

2005 秋冬コレクション 付録は ・オリジナルステッカー ・ベイビーマイロのエアクッション (黒、白、茶のどれか1つ) 最近はBAPE本、よく出ますね。 まぁ、読者にとっては嬉しい限りですが。 気になったのは、合体プリントパーカーと ボーン柄のポーチ。 …

◇カフェマンコップ 525円 ◇MILKコップ 578円 左のコップはPARISの雰囲気が漂っています。 いつもフランスのパリに行くと『のみの市』で雑貨を買うのが 楽しみです。アンティークのお皿や食器などなど。 ってパリには一度も行った事はありませんが。 右…

オーナメント

キャトル・セゾンで。 左は木製の羊にモヘアの毛糸が巻かれています。 どうって事ないんだけど このアイデアにやられちゃいました。 思い付きそうで思い付かないグッジョブ。 右はワイヤーをわざとはげさせた白いお家。 なかなか渋い! 壁に取り付けた棚に飾…

 プリングルス

クリスマスBOXプレゼント マスコット付きマグネット ・トナカイ ・サンタクロース ・聖歌隊 ・ハンドベル 冬バージョンは4種類。 箱の中にはプレゼントではなく マグネットが入っています。 いつもの様に冷蔵庫に貼り付けたら 重みでズルっと落ちちゃいます…

◇ファイヤーキングの『マクドナルド』マグ。 オークションで落札。 アメリカからの空輸だったので日数がかかりました。 マグ1610円 送料900円 振込料420円 ファイヤーキングは1940年代から70年代にかけて アメリカでブレイクしたアンカーホッキン…

オールドファームハウスサインプレート 楽天で注文。 * 3360yen * これは1920〜1940年のホウロウ雑貨を 当時の形そのままに再現して製造したものです。 取り付け用の穴が3つ開いてるので 壁に押しピンでとめようと思ったけど ホウロウ製なの…

◇ドアハンガーモンキー 梅田のアフタヌーンティーで。 クリスマス関連のグッズです。 こちらはドアにぶら下げたり ツリーのオーナメントとして人気の “ドアハンガーシリーズ” 手にはスナップが付いてるので取り外しが可能。 ウチはツリーは飾らないので これ…

・ブルータス 2005年11月15日号 『買いモノ人生に悔いなし!?』 タレントや著名人が買った&買いたいアイテム 388点が載っています。 中でもNIGOさんのお買い物はすごかった。 高級車に高級腕時計に他、色々。 NIGOさんがここ1年で買ったCDは約1000枚!…