2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 カメラ日和

時々トイカメラがマイブームになります。 今がその時。 今月号はLomo LC-A+発売特集カメラ日和 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (29件) を見るまたLomoが発売でやった〜と喜んだ…

夕方からお出かけ。 北堀江のシャムアさんに行くも 今日は何も買わず...。 その後アメ村のヴィレッジヴァンガードへ。 パンダのマトリョーシカを買いました。 “飼いました”の方が合ってるかな? これ、フタが硬くてどうしても開かなくて ダンナさんに開けて…

ギャグアニメ

MTVやキッズステーションで放送中の The World of GOLDEN EGGS 今かなりハマッてます。 ジャパニーズアニメなのにアメリカな感じや 変に四角い口が面白い。 特にこれが笑える↓ Episode15 ボディービル部

 井上三太

TOKYOTRIBE2/SANTASTIC! MAGAZINE SARU 01 井上三太アメリカを行く! 1年半ぶりに出た三太さんのマガジン。 今回はムックより発売。 アメリカ旅行の様子やSANTASTIC!の新作など やはり三太さんの本はカッコイイ。 三太さんのスタジオ。ガジェットがいっぱい…

UHA味覚糖 e-maフレンズ 酸っぱウマイ* フイルムはがすとただの透明容器になっちゃった。 黄色も探してみよう。

セサミストリート マグカップ ドミノ・ピザのウインターパックを注文すると付いて来る。 エルモ or クッキーモンスターで、やったね!エルモ*

新潮文庫 夏のキャンペーン。 黄色い帯の本を2冊買うと必ずもらえるYonda?くんが到着。 大量生産のニオイはするけど、ささやかなプレゼントはウレシイ*

今日は仕事がお休みだったので 布団を干して、部屋を大掃除。 おでんを炊きながら...。 今日は天気が良かったので良かったです。 オークションで落札した品物が到着。 コロンビアトイ社製のラバーフェイス。 かなり古いモノで経年の汚れがあったので 洗濯機…

 ベビーキャンディ 千秋

写真でつづった育児エッセイ さすがの千秋ちゃんの新刊。 私物の数々。 この本の買いの決め手は、写真が盛りだくさんで 目で楽しめるところ。 ピンクあり、赤あり、カラフリィ* 楽しんで子育てしてる様子が伺えます。 千秋 ベビーキャンディ (セレクトBOOKS…

テレビ

時代遅れだったテレビを9月の終わりに買い換え。 欲張って46型。 今までのTVボードには納まりきらないので 泣く泣くボードも買い換え。 テレビの両サイドに少し空間ができたので ダンナさんに飾り棚を作ってもらった。 雑貨とかを置けるように。 ついでに…

 ネスレ ウォンカチョコ

めっちゃうまいウォンカチョコと 8ヶ月ぶりに再会。 キディランドで。 キャラメルホイップクリーム ちなみにゴールデンチケットは入っていません。 ダンナさんに「いいモノ買って来たよ」って 見せたら「ウォッ!」って言って喜んでくれた。 別に『ウォンカ…

 Room talk 2 岡尾美代子 著

岡尾さんのフォトエッセイ。 オシャレな女性がユーモアも持ち合わせている。 そんな人にとても魅力を感じてしまいます。 この本を読んでると、行った事のない国を旅した 気分になったり、またポラロイド写真を撮りたく なっちゃいます。 おまけのポストカー…

 たらこキューピー 

●携帯ストラップ バルーン型たらこキューピー。 やっぱりこっちにしよう。 ムリヤリ感が、たっぷりたらこ。

●おとぎの国の食器たち● 10種+シークレット1個 久々にリーメントのぷちサンプルを、 今でも言うのか(?)大人買い。10個。 大人で良かったと思った今日。 キッチンでお手伝い とれたてキッチン畑 青い鳥と秘密のお茶会 おとぎ話のなる木 きのこの森へよ…

クリストファーヴァインとインへシオン社の コラボなマグカップ。ソニープラザで1260円 箱の中に同柄のマグカップが入ってます。ボーンチャイナ製。 マグより箱が気に入って買いました。 飾るのにいいと思って。 箱だけが1260円でも買ってただろうな。 マグ…

CD/MDシステムコンポ

キッチンのラジカセが壊れました。 CDの所が。 この前軽く邪魔者扱いしたから 気を悪くしたのでしょうか。 新しいシステムコンポを購入。 なかなか良い音でごじゃります。 炊事しながら聴きます。 ●今日の音楽 ♪Salyu ♪Dragon Ash 古いCDだけど好きなものは…