2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハービスのMadu(マディ)で前に買っていた 雑貨たち。を紙袋から出してあげた。 赤子用のにぎにぎのお人形とガラスの花とチェリー。 にぎにぎは頭の中に鈴っぽいものが入ってます。 こんな粋なお人形、私の赤子時代にはなかったハズ。

●PORTER 2006 A/W PERFECT BOOK 付録のオリジナルバッジ×12 次々とムック本が発売されます。 今度は何が出るかな〜♪と すっかり待ち遠しい本でもあります。 面白かったのは、自分好みにカスタマイズされたバッグ。 バッグにプレートを貼り付けたり 小物を…

● A BATHING APE 2006 AUTUM/WINTER COLLECTION ● 今号の2大スペシャル付録。 オリジナルステッカー ブラックマルチカモ柄ネックストラップ 局サイドの諸事情で放送開始が延びていた NIGOLDENEYEがいよいよ11月からMTVでスタートだそうで。 何でも制作はMac…

約1ヶ月ぶりに西宮のCANDYへ行きました。 CANDYさん、もう病みつき系。 AVONのスモールワールドドールを購入。 体はこげこげのこげ茶ビンで、中にはコロンが入っています。 でも1970年代のモノなので、塗ると肌がかぶれます。たぶん。 晩ご飯はアマドゥで。 …

●月刊シュシュ関西 魅惑の秋スイーツ331● 香ばしいスイーツがずらずら〜っと。 頭の中がケーキ一色になっちゃった。 不二家レストランで晩ご飯の後は… ケーキをテイクアウト。 スイーツショップは星の数ほどあるけれど わたしゃやっぱり不二家スキ* 庶民…

コブクロ ALL SINGLES BESTを聴きながら 中川翔子ちゃんの“しょこたん☆ぶろぐ2”を読み。 TVでしょこたんが言ってたね。 お母さんがご飯を作れない人だったから 子供の頃からオリジン弁当で育ったって。 それに家の掃除もしないし…って。 ちょっとびっくりし…

古い雑誌を読み返していたらデビルロボッツの キタイシンイチロウさんの“おすすめ本”を発見。 面白そうなのでアマゾンで注文。 M¨ARKTE―1点モノの雑貨店、開店します。作者: 塚本太朗出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2004/12メディア: ペー…

●オリジナルDSポーチ「マリオ帽」 クラブニンテンドーから届きました。 ニンテンドーDS収納専用ですが Liteでちょうどいいサイズ。 逆にDSは入れにくいんじゃないかな? ソフトクッション素材で軽い衝撃なら耐えられそう。 ダンナさんには「ゴルフのパターカ…

妹とイコマ製菓本舗のレインボーラムネを注文しました。 妹が知人から少し頂いて、それがすごく美味しかったらしく 私を巻き込んでの注文です。 1キロ300粒で750円 3キロ買うと送料が無料になるので もちろん3キロ注文して半分ずつ。 私を巻き込ん…

● おいでよ どうぶつの森 どんぐり祭り真っ最中です。 甥っ子達から“どう森”のソフトを2枚借り〜の。 母からはDSを借り〜の。 孤独に通信やり〜ので、どんぐり230個集めて 2日間できのこ家具フルコンプしました!! 赤くて水玉で可愛くて、めっちゃ嬉しく…

西宮のららぽーと甲子園に行って来ました。 170店舗もある京阪神最大級の ショッピングセンターです。 どうやら最近は“最大級”なお店に縁があるみたいです。 店内をグル〜っと一周してダンナさんのクツと帽子を買いました。 私は珍しく欲しい物がなかった…

調味料入れがくたびれてしまったので ママイクコのシュガー&ソルトポットを新調しました。 2つ共同じ色で統一しようかなと思ったけど 迷いそうなんで色分け。 砂糖用はホーローで塩用は陶器です。 キッチンの一角にスルっと溶け込んだ。 ラジカセがだいぶ…

そろそろ手荒れが気になる季節になりますね。 今日はロクシタンのハンドクリームを買って来ました。 シアの木の実から抽出したシアバター20%配合 150ml 2940円 ベストセラー商品だけあって保湿効果はばっちり。 それに何よりもすごくいい匂い。 何の匂いか…

すっかりとりこになってしまった雑誌 ファミ通DS+キューブ&アドバンス 少し大胆にバックナンバーを6冊注文してみました。 “おいでよ どうぶつの森”が載ってるやつばかりですが。 裏技情報、役に立ちますね。 例えば、岩を叩いて出るお金は 複数の住人がい…