2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPモンスターハンターポータブル2ndG

前から気になってたモンハン。 甥っ子が2人ともやってて面白いって言うので 私もやることに。 金曜日の夜から妹達が泊まりに来てたので 甥っ子に色々教えてもらったんだけど 難しくてすぐ力尽きてしまうよー。 甥っ子はスラスラやってるのにね。 大人は頭が…

カピバラさんミックスアソートチロル 定番のミルク・BIS・アーモンドが カピバラさんの顔になってます。 関東と四国で限定販売だったので ミルクティーさんが送ってくださいました。 ミルクティーさん、催促しちゃってゴメンね(>▽<;) めっちゃ気に入りま…

ミルクティーさんからマイメロとピアノちゃんの カワイイお手紙と一緒に入ってたプレゼントです* ばかうけストラップはバカウケでした! 私が密かに鳩三郎が欲しかったの ミルクティーさんは知ってたみたいね・笑 ここまで私が好きな物を送ってもらえるなん…

代官山gallery LELEにてJunie Moon 限定コエダリアン限定販売。 ドクッキノ リリィコエダ ヘビッチゴ このコエダリアンは東京のみでの販売だから買えないなって思ってたら ミルクティーさんが買って来てくださいました。 私が欲しかったの、よくわかってくれ…

・ガチャピンの南国メロン ・ムックの濃厚いちご メロンはミルクのコクがあるし、 イチゴの方はちょうど良い酸味で どちらも好きなお味でした。 最近のチロルはローソンが熱いですね* 7月22日(火)より「チロルチョコ ガチャピンの南国メロン」 「チロルチ…

夏にぬいぐるみを見ると余計に暑くなりますが 首周りと頭のモフモフで更に暑さが増してすみません。 この前ニュースで見た岐阜県多治見市の ゆるキャラうながっぱ うなぎと河童でうながっぱ。 やなせたかしさんのデザインですって。 面白いな。

 男前豆腐店

このチロルは販売店が限定なので ちょっと苦労しましたよ。 マツキヨに売ってるはずが売ってなかったので 隣町のココストアまで行って来ました。 白黒はっきりしててカッコいいですね。 ホワイトチョコ&ビスケット生地で 豆腐の味はあんまりわからないかな…

 ナッツクランチ

今ローソンで復刻フェアやってます。 1991年発売のナッツクランチの復刻版 名前の通りナッツクランチがぎっちり入ってて これはかなり美味しい! 思わず次の日も追加で5個買って来ましたよ。 すごく香ばしくて今年の『自分チロル大賞』です☆ これはまたまと…

ソフマップにドラクエ∨を買うつもりで行ったら あ、これまた難しそうとやめて、 ソフトとは全然関係ないタッチペンを買いました。 名前は『スマイルスライムタッチペン』。 噛みそうな名前です。 タッチペンの頭がスライム☺ 頭のトンガリで出しやすいかなと…

冷蔵庫にチロルを入れたままにしてたら ちょっと増えて来たので出動させます。 淡塩バニラ 1年ほど前に出た『塩バニラ』の淡い版です。 塩バニラの時も塩とチョコってこんなにも 合うんだなって感じたけど今回の淡い版も 安心して食べられました。 中のマシ…

スウェーデンの絵本のキャラクター Lilla Anna (リラ・アンナ)ちゃん 絵本も一緒に売ってたので読んでみようとしたら スウェーデン語だったので、あきらめました。 どんな内容の絵本なんだろう。 きっと性格はお洋服と同じで明るい子のはずね*

CMみたいに「この部屋臭うよ〜」って言われるのが 嫌なので玄関には切らす事なく消臭剤を置いてます。 お部屋の消臭ポット ウチに来た人は玄関先で必ず「良い匂いがするね〜」って 言ってくれるんだけど案外自分の家のニオイって わからないものです。 (ク…

IKEAが5月に神戸にオープンして喜んでたら 今度は8月に大阪にもオープンするんですね。 まだ神戸のお店にも行ってないけど 混雑もすごそうだししばらくしてから 行こうと思います。

 リーメント

★ナタリーちゃんのパリのおやつ 1個だけかBOX買いかで迷って 1個だけ買いました。 カフェスイーツ エッフェル塔の形のはチョコなんです。 パリパリって食べてみたい* クレープ?ガレット?が本物みたいで美味しそう。 ・フレンチカップケーキ ・フランスの…

太王四神記 観ました。 最後が予想外の結末で終わって悲しかったけど 3Dファンタジーの映像がすごくキレイな物語でした。 改めてヨン様はお美しい方ですね*

8月に梅田ロフトであるおもちゃのイベントに デビルロボッツさんも参加するって、 ものすご〜く喜んでたら来年に延期だってー。 まだいつあるかは予定は未定らしいけど お蔵入りしたりしないかな。 スプサミとFEWMANYでイベントの時の デビロボ キイロ チョ…