2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルのヘアピンが可愛くて 買ってみたけど自分では使えなさそうなので 花束風にアレンジしてみました。 花束って・・・花びらが抜け落ちた後みたいですね。 可愛いグリーティングカードを見つけたので 額縁に飾りました☆

去年のバレンタインのチョコの箱が 可愛くて捨てられなくて取っておいたのを 思い出してデコレーションしてみました。 レースとお花モチーフを貼り付けたら 安心しちゃって『なんとかチョコレート』って 文字が残ったままだよ。 ここをなんとかすれば良かっ…

 ポンジュース アソート

今回は単品で発売中のポンジュースに アップルジュース・グレープフルーツジュースが 加わって、10円サイズが9個入りでの発売です。 開封するとフルーツの良い匂いがしましたよ。 3つを食べ比べてみたら、私はアップルが 一番美味しく思えました。 ゼリー…

雑誌で『リプトン ストロベリーティー』の 発売を知って嬉しくて、買って来ました。 いちごの甘酸っぱい香りがほんのりとして これはいけます! ウチの定番になりそう。 パッケージの裏には“ひらめき的おいしいいれ方”って 挿絵が載ってるけど、これは100%O…

これもだいぶ前に買った グラグラのガラガラ&にぎにぎ。 こんなの赤ちゃんが持つと絶対大喜びするわ〜って、 まずは大人の方が喜んだりするんですよね。 お店で見つけた時、そういう私が 「可愛い〜」って大喜びしてましたものね。 グラグラのレトロでセン…

 リーメント ぷちストラップ

★キラキラマカロンストラップ ★キラキラドーナツストラップ 梅田で2月にあったリーメントのイベントで買ってた物です。 (載せるの遅いですが) 生クリーム・マカロン・ドーナツ。 最近のスイーツブームを代表する顔ぶれですね☺ この2つはテスト販売品だった…

週末はまた何かハンドメイドしようと 仕事中に構想して、出来上がったのがこちら* ドイリー 布を丸くカットして周りにフリルレースを 縫い付けたドイリーです。 これはコースターって呼んだ方がいいかもだけど 無理矢理ドイリーで。 ピンクな色が何となくギ…

チロルチョコの新製品です。 沖縄ぱっしょんフルーツと北海道チーズ。 ★ぱっしょんフルーツ 酸っぱめのチョコの中にゼリーが入ってます。 酸味+甘さで夏っぽい味ですね。 マンゴーに似た感じかな。 こんなガム、昔食べた記憶がありますよ。 ★北海道チーズ …

iPodをデコりました* ストーンはローズ系2色とクリスタルで キティちゃんとマイメロものっけてます。 前にDSをデコった時はそれほどでもなかったけど iPodは配置が少し難しくてまばらになっちゃいました。 透明ケースにデコったから接着剤のはみ出しも 気に…

坂詰美紗子さんの『恋の誕生日』 いい曲ですね。 “交差点ではぐれないように 肩をギュッと寄せてくれた”って歌詞、 うらやましすぎるよ〜って思いながら iPodで60回以上は聴いてます。

ソフトクリームのチャーム。 樹脂粘土なので感触がよろしくてプニプニ* かすかに甘い匂いがします。 大きさが9cmもあるので バッグに付けるのはどうかな☺

上地雄輔さん。 ギネスに載りましたね。 ブログ閲覧人数、世界一だとか。 私も毎日見てるけど、上地さんの笑顔って ほんとたまりませんね☆ 出演番組もちょこまかと録画してるから 編集していつか上地DVDを作りますよ。 I ♥ 上地雄輔

デコパーツのサイトをチェックしてたら 持ってないかわいいパーツを見つけたので 注文しました。 またまた結構な数を頼んでしまったよ。 タルト風ケーキ 一気に食べれそうな一口サイズで ニコ顔のがお気に入りです。