2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーキーホルダー

たまに気持ちがキューピー祭りになります。 ヴィレヴァン・駄菓子屋さんで購入。 楽天とかヤフオクで『キューピーストラップ』って 検索したら、かなりの量がヒットします。 面白いから時々画像見て、ひとりでほくそ笑んで... ちょっぴり変態。 今は『顔でか…

今日は大阪・福島区にあるAntique Fabric Pinksに行きました。 このお店はアンティーク生地や手芸品 雑貨などを取り扱ってるお店です。 お店の中を撮らせていただきました。 見渡す限りに可愛い雰囲気でかなり興奮気味。 欲しい物もてんこ盛りだし! ファブ…

『トムとジェリー』 『チキチキマシーン』で おなじみのハンナ・バーベラのCDケース。 ビニール製でフタがチャックで閉めれます。 キディランドで。 CDを聴くのはもっぱらキッチンが多いです。 片付け物をしながら。 普段よく聴くCDを入れてみた。 EXILEとか…

・クッピーラムネ プチマスコットホルダー ・マーブルチョコ ボールペン チロル・カルピスと同じくらい クッピーラムネも大好き。 アポロチョコ・コーヒービート・いちごみるく… 『昭和のお菓子』は私の定番。 これはだいぶ前に買ってたモノですが…。 ・いち…

◇マイクロモンチッチ シネマシリーズ モンチッチが映画の世界で有名な キャラクターになりました。 こちらはオープンタイプを購入。 ・アクション・SF・カンフー・ウエスタン 609円×6種類 全7種類だけど、ノーマルの『ホラー』がなかった。 またか…。 …

スイマーのクツ

欲しい物があってキディランドに行ったけど お目当ての物がなくて、スイマーのくつを。 白地にクマのプリントがかわいい。 スリッポンなので履きやすいし。 色・柄は他にも何種類かあったし ひもタイプもあったよ。 ちょっと派手(?)なんでこれは 近所のス…

キスチョコ キャンディーディッシュ 今年はバレンタインのスティックタイプのキスチョコが 発売しなかったみたいなので小物入れにしました。 お値段 2079円 フタを開けるとKISSにちなんだ曲が3曲流れます。 ♪ THIS KISS ♪ KISS ON MY LIST ♪ HOLD ME,TH…

m&m’sとハート型小物入れ 今年のmmバレンタインバージョンは 帽子に羽付きで、アイラブユーの英語の文字入り。 ボディの色は4色あって、赤・緑・青・ピンク。 毎年4色共買ってたけど、置き場所に困るので 今年からは1色だけにしとこうかなと。 今年はピン…

3coinsで。 『トレイとタオル』 『トイレのタオル』ではございません。 トレイの1枚はお茶を出す時に使って もう1枚はシェルフの上に置いて、 何か飾ってみよう。 タオルはキッチン用に。 ◇ 今日の一言 ◇ 幸せだな〜♪ ボカァ、可愛いモノを買った時が 一番…

☆おしゃれ入門☆ ちょっと前にchelucyて言う サイトを見付けて、メロメロ中。(かなり遅れてるけど) 98年にスタートした渋谷発信の女の子モデル3人組の おしゃれでレトロな乙女サイト。 本が出てるの知らなくて、本屋で見つけて即買い。 (ここでも遅れて…

A BATHING APE 2006 SPRING/SUMMER COLLECTION 今回の付録はオリジナルステッカーと 春夏カラーの“ホワイト”のBAPE CAMOトートバッグ。 バッグは薄っぺらくてエコバッグみたい!? 要らないかな。 ステッカーの方は気に入ったから、DSに貼ろっと。 マイロ、ベ…

スイマーのコップ。 4個で2000円弱。 一番気に入ったのは右端のかな。

アメリカのフェデラル社のマグカップ。 こちらもファイヤーキングと同様に色々な パターンのテーブルウェアを製造していた 会社です。 1979年に閉鎖されたそうですが。 ヤフオクで。 マグ 2500円 送料他 628円 1000円スタートだったけど最終…

 OXO 

サインプレート&マグネット ヤフオクでこれらを見つけて、しかも終了8分前 だったので急いでログインしてサイズを確認して 入札しました。 他に誰も入札してなくて即決で落札。 ・プレート(左) 1260円 ・マグネット(右) 525円 オクソの雑貨はま…