2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年中バブのお風呂でサッパリ・スッキリ。 自称 “バブ山バブ子” 今は『アジアンリゾート』を愛用中。 かき氷の形の『フラッペパーティー』 いちご・メロン・ブルーハワイの香り。 新商品の『ミルキーカフェ』 キャラメルマキアート・バニラ ミルクティ・ホイ…

 雑貨カタログ 10月号

● 秋の雑貨小旅行 東京・大阪 雑貨の街自慢 各地の雑貨屋さんを特集した本。 付録の雑貨ショップブック 表紙はキャス・キッドソンのカウボーイ柄。 前から行きたかったお店、行った事のないお店が たくさん載ってて、とても役に立ちそうな一冊です。 最近行…

どうぶつの森、のめり込んでます。 木を揺するといつもハチにさされるの。 目が腫れて痛そうだけど、何か笑えるお顔。

妹の家族がUSJに行ったので おみやげを買って来てくれた。 セサミ ハッピーハロウィン 中身はミルクチョコレート。 まだまだ暑い日が続くけど 季節は先取り先取り…なのね。

リズム天国も一段落したので DSと一緒に、母にプレゼントしました。 母は昔からテトリスばっかりしてるんで たまには他のもいいと思って。 どうぶつの森、買っちゃいました。 今頃遅いでしょ、遅いわね。 攻略本も入手。 いきなりタヌキ商店のたぬきちの言っ…

ハンドメイド レトロアップリケマット 蛍光黄緑のドット生地に、カットしたレトロ生地を アップリケ風に縫い付けてあります。 縦40cm 横60cm すごく丁寧な縫製。カワイイ* 3000円なり。

ツタヤディスカスに登録しました。 月額2079円DVD・CD借り放題。 いつもツタヤのお店でモリモリ借りるので こちらの方がオトクかと思って。 今日届いたDVD 『華氏911』と『チキン・リトル』 今は2週間の無料お試し期間なんだけど 継続するか、迷ってま…

ニンテンドーDSLiteノーブルピンク

ミドリ電化でやっと手に入れました。 どこのお店も売り切ればっかしで 探し回ってました。 ミニDSカードホルダーと一緒に。 DSと比べると、音量が小さいのと GBAソフトがはみ出るのが少し気になる。 画像も明るすぎるし。これは調節できるみたいだけど。 DS…

汗がダラ〜 タオルで拭き〜 水をごくっ! と、毎日頑張っとるわけです。 ハンカチ5枚 デパートで。 夏の『ひちゅじゅひん』

nina's vol.3 GIRLなオンナのファッション&ライフ

有名人のお気に入りの雑貨、載ってます。 先月買って今でも飽きずに見てる本。千秋 今井絵里子 ちはる しんやまさこ(ムチャチャ) ムチャチャではファイヤーキングの形のまま オリジナルマグカップを作ったそう。 非売品かノベルティっぽいから入手困難(?…

ジェイムス・ブラントの“ユア・ビューティフル”が 聴きたくて購入。 トヨタ ヴィッツのCM好きでした。 西島秀俊さんに目が釘付けだったもの。 すごくスキ* もう終わっちゃって残念…。 2曲目のダニエル・パウターの“バッド・デイ”もごっついい曲。 アルバム…

 カールスティック カレーあじ

近くのコンビニで度々買ってたら 遂に売り切れちゃった。 スーパーとか探したけどどこにも売ってないの。 母に頼んで、ダイエーで買って来てもらった。 ねこそぎ11個 カール山脈 手の先が黄色くなるのは覚悟の上。

 リズム天国

ノリの良い音楽に合わせてボタンを押す極めて シンプルなゲームなのに、時間も忘れて没頭。 こんなに夢中になるとは…。 1プレイが2〜3分なんで次々とプレイ出来て あれよあれよと25個クリア。 頭と体が自然に動いて時々くすっと笑ったりなんかして ほんと、…

西区にある雑貨屋ロコジョージに行って来ました。 10月で閉店しちゃうからその前にと思って。 またまたトロール人形を…。 どうもこの“しわくちゃババァ顔”にハマってるみたい。 モンキーソックスドール* 夏で暑いのに靴下履いてます。 地元じゃ冷え知らずっ…

A BATHING APE2006 A/W COLLECTION ★2大スペシャル付録 特製オリジナルステッカー BAPEタオル 9月5日よりMTV JAPANで隔週金曜日23時から NIGOプロデュースのテレビ番組 『NIGOLDENEYE』が放送開始します。 NIGOの“今”を見れる番組だそう。 番組ロゴやオープ…

別冊カドカワ NIGO(R)feat.A BATHING APE A BATHING APE(R)のNIGO(R)を総力特集。 国内外の著名人も多数参加。 付録のBABY MILO(R)パンチングドール 底に水を入れて安定感を持たせる仕組み。 楽しみにしてた本が発売されました。 ジョニオに村上隆にファレル…

毎年恒例だそうで…。 アフタヌーンティーと100%ORANGEのコラボグッズ販売。 迷いに迷って買ったモノ。 木箱入りマグカップ* お菓子缶。中にクッキーとアメがIN* テーマは“サーカス” 既に2回お店に足を運んだけどグッズ売り場には 女の子がいっぱい群がっ…

花火

昨日はなにわ淀川花火大会でした。 花火と一言で言っても、色んな種類があるものですね。 キティちゃん・ドラえもん・ウサギ・渦巻きetc…。 50分間の見事な演出、ありがとうございました。

今日も身内でお買い物。 南堀江のハリウッドミラーで。 トロール人形、やっぱりずっと欲しかったんで。 髪の毛が…逆立って…る。 polly pocket カラフル* アメ村 甲賀流たこやき 出入り橋 田の家 おやじやき “おやじやき”は最初に鉄板のくぼみにウズラのたま…

5日に花火大会があるので夕方から 身内5人が遊びに来ました。 父はいつものお留守番。 車で梅田へお買い物に。 スリーコインズの入れ物。 ムギュっと布を入れてみました。グシャっかな? アヒルの透明容器。 こまごましたおもちゃを入れるのに最適。 そし…

エルマガジン9月号に福島区特集がちょろっと。 なんでも雑貨店『Star Cat garage』 アメリカで買い付けたアンティーク雑貨のお店。 不思議なお店の雰囲気にハマって マトマリのないモノ買っちゃったよ。 案外カワイイ?

ベア熱も最近はボチボチ気分でいたら すばらしいモノが出ましたね。 メディコム・トイ設立10周年記念 ベアブリック全800体 掲載コンプリートBOOK! オールカラー240ページ。 特製CD-ROM付き。3990円 シリーズはもちろん、限定モノや関連商品800体が 厚さ2c…