2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も充実した1年を過ごすことができました。 遊びに来てくださった皆さん 本当にありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。 どうぞよいお年を*

キティちゃんのダイカットシリーズ。 左のキティにはアメが入ってて 右の3匹はサインペンです。 いつもサンリオグッズを探す時って ダイカットを真っ先に探してしまいます。 顔!って主張してるグッズが好きなんですよね。 しかし見れば見るほど2頭身だよね …

..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜ メリークリスマス ..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜☆..・゜ ★ヴィタメールで20分以上並んでケーキ買って ★チキンも買って(これはすんなり買えた) ★明石家サンタを観て ★クリスマス雑貨の写真…

チロルチョコ クリスマスチョコレート 40個入り525円 駄菓子屋で見つけました。 定番のアーモンド・コーヒーヌガー・ミルクの他に 限定バージョンのクリスマス島の塩と クリスマスソーダが入っています。 クリスマス島の塩はほんのりとメイプル味かな。 クリ…

毎年大人気の、雪だるまの容器にお菓子が入った 『アソーテッド・スウィーツ』です。 ミッキーにはクッキーが、ミニーの中には キャンディーが入っていました。 去年プーペでよく見かけててすっかり大好きになった スノーマンシリーズで、これは毎年出るみた…

★サンリオ 詰めてねチロルクラシック★ チロルとサンリオのコラボ缶に 好きなチロルチョコを9個選んで 詰めて購入できます。全8種 けろっぴとかパティ&ジミーとか懐かしい 顔ぶれがいます。 10月発売と同時にこれはかなり探し回りました。 また、遠方のサン…

★マイリトルポニー アドベントカレンダー★ ミニサイズのポニーが3体と約40種類の小物が入った アドベントカレンダー。 10月にPLAZAで見つけました。 12月1日からクリスマスまで24個の窓を 1個ずつ開けて行きます。 だけどこういうのって我慢出来なくて まと…

 リーメント ぷちサンプル

ミニーマウス ラブリーケーキ 全8種類 名前の通りすごくラブリーです♪ 開封は前に妹と甥っ子に手伝ってもらったんだけど 並べるのは今日、一人で頑張りました。 並べて写真撮って、たぶん1時間半くらいかかったかな。 熱中した割には・・・ですが。 ミニーマ…

12月に入ってクリスマス気分も高まって来てるけど その前に大掃除もしないとダメなんだよね。 おもちゃの整理したり、たまってる雑誌を捨てたり...。 考えただけでもする事たくさんあるよ。 今月は休み返上で頑張るしかないねー。 あ、忙し あ、忙し。 ジン…

 BE@RBRICK

PLAZA限定のベアブリック ケアベア ★ 第1弾 FUNSHINEBEAR(黄色) ★ 第2弾 CHEERBEAR(ピンク) BOX仕様 足の裏やお尻のハートマークは ケアベアのデザインを忠実に再現しています。 残り4カラーが出るそうですね。 運良く買えるといいけど。

ボックス型のかわいいチョコレート* 輸入品(?)らしからぬチョコの味が 美味しすぎてコリコリ食べてます。

今日のおもちゃはチョコエッグシリーズ フルタ チョコエッグ『サンリオ大好き』。 全11種類+彩色違いあり+シークレット1種 まずは1個だけ てのりくま ・・・このキャラクター、知りませんでした。 13種類の中でこの子だけ知らなかったよ。 キンダーサプラ…

グラディーのストラップ。 ガラスのコップに2匹が入れてあって 売ってたのでそれがすごく目立ってました。 顔が派手だから目立つ目立つ。 ピンクから使おう。

夜に行くといつも売り切れてる CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン。 ちょっと早めにデパ地下に行って買って来ました。 それでも一番小さい525円のは もうなくなってたので2番目の1050円のを。 隠れてるけど外側に砂糖がコーティングしてあるんです…

今年もビッグチロルの発売です* ローソン限定の『ビッグチロル クリスマスケーキ』。 3種類×6個 計18個入 クリスマスケーキ風の箱 真ん中のサンタが起き上がります ★いちごショートケーキ ★ガトーショコラ ★チーズケーキ 全部ビスケットタイプです。 一…

PLAZAでよく見てて一度食べてみたいなと 思ってたクマのクラッカー。 名前は『スタウファー アニマルミニギャグ』って 一度聞いただけでは絶対覚えられない名前ですが。 大きな容器にたっぷり340gのクラッカーが入ってます。 クマのはちみつはカルフールで…

 チロルチョコ 博多あまおうたると

やっと苺の季節になりましたね。 早速チロルさんも苺チロルの発売スタートです。 いちごビス入りで甘酸っぱくて いちごポッキーの味に似てます。 果物屋さんであまおうが1パック800円で売ってました。 ブランド苺はさすがに高価ですね。 私はもう少し待って…

リラックマ マスコット芳香剤

雑貨屋さんで見つけたリラックマの芳香剤。 頭の後ろから香りがふんわりと出る仕組みです。 ★しゃぼんの香り ★ホワイトムスクの香り 左がコリラックマで右がリラックマ。 全部で3種類あったのだけど2個だけ買いました。 使って良し、使い終わったら飾って良…

チロルチョコではないのですが 日幸製菓という会社から発売されてる MONIMOを買ってみました。 ★メイプルクリーム味 ★ミルク味 ★イチゴ味 中はウエハースでキットカットみたいな食感です。 これもまた美味しいですね。 これはチロルと並行してパッケージを …

妹がLB-03のバッグがどうしても欲しいーって 言うもんだからHEPまで見に行って来ました。 (夏の商品だったから既に完売で残念) そのついでに... 閉店時間ギリギリで見つけたSWIMMERのキャンドル* この、閉店ギリギリ(閉店ガラガラ)という状況は かなり…

この前手違いで買いそびれてた ミスドのチョコダッチョ。 こちらではすぐに完売だったんだけど 妹の所ではまだ残ってました。 チョコダッチョ以外にも3種類も。 ★ウシシシココナツ★チョコダッチョ ★ポン・デ・ライオン★ゴールデンチョッキリン キリンは首が…

セブンイレブンで発売中の 『少年サンデー・少年マガジン50周年記念』フェア商品。 サンデー・マガジン各80種類の合計160種類 ・チロルチョコ ミルクビス ・チロルチョコ Wアーモンド 発売日前日に義弟が見つけてくれて とりあえず20種類買って来てくれま…

 ブライス カズンオリヴィア

ほっぺがピンクのカズンオリヴィアちゃん* 昔スプサミさんで見て一目ぼれした カスタムブライスもほっぺが真っピンクでした。 もっとピンクが濃かったっけ。 値段が3万円くらいで手も足も出なくて もちろんあきらめたのですが...。 カスタムさんはどこも高…

去年の12月に撮ったこえだちゃんの写真。 画像が暗いのでブログに載せてなかったんだけど 画像整理してて削除するには惜しいので載せます。 たぶん3〜5年前に発売されたこえだちゃん ↑のこえだちゃんだけ集合 最近おもちゃ屋さんで全くこえだちゃん 見ません…

ローソン秋のリラックマフェアでシールをためてもらったボウルです。 先月の終わりにローソンで交換しようとしたら 「もう、なくなっちゃいました」って即答されたんだけど 一応店の奥に確認に行ってくれたら、まだ2個残ってました。 ポイントはたまってるわ…

 プチブライス Missサリーライス

✽淡い紫のボブヘア ✽レトロな雰囲気の猫のプリントの水色ワンピース ✽ピンクのベレー帽 全部好みの色です。 街でこんな子を見かけたら 女の私でも見とれちゃうかも

『とろ〜りカスタードプリン』と『とろ〜りショコラプリン』 またまたローソン限定のチロルチョコです。 2種類のプリン味 ・とろ〜りカスタードプリンはホワイトチョコの中に カラメルソース入りで甘め。 ・とろ〜りショコラプリンはプリンと言うより チョコ…

フランフランで可愛いキャンディー見つけました。 グルグルキャンディー・スティックキャンディー ミニチュアみたいに小っちゃくて、グルグルの方は 一噛みで食べれそうなキャンディーです。 素朴で懐かしい感じの味です。 あめ好きだからこういうのに目がな…

ステーショナリーコレクション Liptonザ・ロイヤルミルクティのおまけです。 全6種類 消しゴムとミニクリップ&ケース 消しゴム好きとしては2個とも 消しゴムが良かったけどオマケなので ワガママは言っちゃいけませんね。 前にBEAMSのスマイルマークグッズ…

ハロウィンのオレンジ×黒って あんまり飛び付かない色なので グッズは全然持ってないんですが。 んが、こんなオシャマラスな子を発見☆ ペロペロキャンディーはかぶりつかないと いけないのかなと思ったら顔と耳が 別々になってるのでちょっとは食べやすそう…