2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プペとものいちごさんのクローゼットで見て 一目惚れした野いちごイチゴ型マグカップ マザーガーデンで1個380円 赤とピンクの2色でちゃんとイチゴのヘタも 付いててカワイイの♡ これから寒くなるのでミルクティーを 飲むのに重宝しそうです。

樹脂粘土でオレオクッキー(もどき)を作りました。 オレオは大好きでよく食べてるけど アメリカでは最もポピュラーなお菓子なんだそうです。 はっきり言って下手っぴです。 クリームを必要以上にはみ出させてみたり トッピングを載せたりと下手さを何とか …

シリコンとホイップタイプの軽量樹脂の2種類で ホイップクリームを作りました。 軽量樹脂の方にはピンクの絵の具を混ぜています。 白とピンクホイップの完成✽ シリコンが少し硬くて絞り出すのに 手が痛くなったけど、併せて50個くらい作りました。 まだシリ…

チュッパチャップスのキーホルダー✽ 少し前のガチャガチャのモノです。 チュッパのキーホルダーは外して周りに リーメントのぷちを並べてみました。 これが意外としっくり来て可愛いんだな。 まるで自分の頭の中を見せてるみたいですね。 お菓子ばっかりで。

オークションで買ったシリコンのホイップクリーム✽ 手作り作品です。 家にあったヘアピンに乗せてみたけど 接着はしてないので後々何かにデコる時に 使いまわしができます。 プニプニで何回もさわってはムヒ〜っ* どの角度から見ても色白さんです♡

サン宝石で注文したバラ型リングケース☆ 1個90円とかなりお安いのです。 指輪は樹脂粘土のアイスに お花のシールを貼ってみました。 ケースは使い道はなくても 飾るととてもカワイイです。 良いお買い物♪

前からやりたかったヨーヨーキルトを作っています。 はぎれと針と糸でちくちく縫うヨーヨー。 前に買ってた『ちくちくヨーヨープレート』のハート型で 5個作ってみたところ、ハートが上手に出来なかったので 今日丸型のヨーヨープレートを買いなおしました。…

PLAZAで見つけたデザートスプーン。 いちごパフェの生クリームは樹脂粘土で出来てて プニプニですごく美味しそう♥ こういうのってどうやって写真撮ればいいのか 難しいですね。

ローソン限定の入浴剤。全3種 ✽クッピーラムネ風呂 ✽いちごみるく風呂 ✽ジューC風呂 おまけで限定マスコットが付いてます。 もちろんこれ狙い。 真ん中のいちごみるくキティが一番お気に入りです。 アメに顔を突っ込んでるの。

スイマーのマスコットハンガー。 靴下を干すには可愛すぎなので、つないである プラスチックを切り離しました。 おやつクリップの出来上がり♬ メモ用紙をはさんだり、ブログ用の 写真を撮る時に活用させます。

ネットで注文してたデコパーツが届きました。 140個くらい頼んでたから大量です。(大漁) ほとんどお菓子モチーフ* 途中だったDSのデコをやり直そうとしたけど あまりにも可愛くて使うの惜しくなっちゃった。 またしばらく放置だわ。

マイメロのプラカップ。 コップ全体が顔で出来ています。 マイメロちゃんが「私でミルクを飲んでね♡」と言ってるけど これには何も入れずに飾ります。 ペッツは左のは最近のもので、右はだいぶ前の。 顔の変化はなしですね。

ドールハウス用にペーパートランクを買いました。 家は何がいいかなって考えたところトランクを パカっと開けて使うといいわってことで。 買ったシルバニア用の家財道具が茶系だったので 夫にピンクとグリーンに塗りかえてもらいました。 最近またマイブーム…