2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白い器が大好きです。 どんなお料理を盛り付けても合う様な気がして。 おっちょこちょいで、よく割るので ちょいちょい買い足してます。 無印とか、最近はニトリで99円のモノも 買ったりします。 99円なら割っても後悔しませんよね。 でも・・・カラフル…

・左の状差し 1000円 ・右のホーロー 1260円 左には大好きな多肉植物を植えました。 土はサボテン用を使用。 水をやると入れ物がアンティーク風に さびてくれるのが楽しみ。

キャトルセゾンのオールドメニューシリーズ。 左:カフェオレボウル 1050円 右:クリーマー 525円 これから寒くなるのでこのボウルでミルクティを 飲むと今日から私もフランス人。 と思ったけど、これらはテレビボードの上に 飾る為に買いました。 ド…

ポストカード&フレーム フランスのポスター画家サヴィニャックの 『ショコラ・トブレー』 1365円 こちらはサヴィニャックの№1人気作品。 口の周りにチョコレートをいっぱい付けて にっこり笑ってる顔は見てるとほのぼのします。 このポスターは昔、ち…

ぷちサンプルBOOK 食玩の『ぷちサンプルシリーズ』を集めた本。 とにかく内容がすごい! 3年前に『ぷちサンプル』を発売して以来 約400アイテムの食玩が載っています。 よくもまぁこんなにも作ったもんだなぁと感心。 私はほとんど持っていないけど、こ…

 ダルトン社製

スチール缶 ・右 約30cm 2100円 ・左 約25cm 1260円 右の缶は燃えないゴミ入れにします。 左の缶は萌えるおもちゃの一時保管用 にでもしようかな。 ダルトン・ dulton・カフェダルトンl オンラインショップ l 雑貨・家具・照明・時計・ステ…

ラスク 10月18日放送のバラエティ番組 『ごきげん!ブランニュ』の中で トミーズの雅さんが一押しの『麦工房』の ラスクを紹介。 その名も『日本一おいしいラスクフランス』 雅さんはよくお取り寄せされてるみたいで 美味しそうなのでネットで検索してみ…

はさみ

梅田ハービスのソニプラで。 368円 ちょっと小さめのはさみですが 可愛さ余って購入意欲百倍になったので 買ってみました。 普通に切れます! 良かったです! ウシ柄、好きです! キッチン専用のハサミにしよっと。

・清木場俊介 EXILEのヴォーカルSHUNが清木場俊介として ファーストソロデビューアルバムをリリース。 DVDにはインタビュー・LAでのレコーディング ジャケ撮影・PVの撮影風景を収録。 EXILEのSHUNとはまた違って、心に響く優しい唄や 激しい唄を上手く唄いこ…

◇Luminarc タンブラー。 フランフランで。788円お店のポップにはこれで「ミルク」を飲んでね! って書いてあったけど、私はこのコップで カルピスを飲みたいねん! 牛つながりで。

・ソニーエンジェル 『タイガー』 全8種+ノーマル1種 399円 時期的にか『トラバージョン』が出ました。 これはプラスチックでもなくビニールでもない ATBC PVCと言う素材で出来ているそうです。 CCBとかTRFではなさそうです。 もぅ、ロマンティックが…

・ゆらゆらうなずきん 『Bird』 全6種 315円 前から気になってた『うなずきん』 胴体を揺らすと顔の部分がコックンコックン うなずきます。 私のしょーもない話しも嫌がらずにずっと 聞いてくれる可愛い相棒です。 なごみ系のおもちゃ☆

大好きなハイヒールモモコさんの本『祝福°』 モモコさんの本は全部持ってます。 出演番組もチェックしてるし特番は録画。 夏前に梅田で、タクシーから降りて来るモモコさんを見ました。 自転車に乗ってた私は慌てて降りてこっそり近くから 見ていました。 す…

 アレッシィ

つまようじ入れ 5040円 阪急百貨店で。 色は全部で5色。 「黒を買うぞ!」と心に決めて行ったのに お店ではピンクか黒かで10分位迷っちゃった。 ピンク、すごく可愛かったんだもん。 結局は黒にしたけど。 ようじ入れに5040円は高いね。 だから中…

◇イオフィール ・シャンプー 4200円 ・トリートメント 5250円 ハイヒールの真夜中市場で購入。 買うのはこれで3セット目。 マイナスイオン水がベースで使い心地はかなり良く まとまりやすくなると思う。 『上等』って感じ。 ハイヒールのお二人も大…

◇タンブラー 左はwater manで水の精。 右はdrop manで一滴のしずくから生まれた。 ・・・らしい。 高さ12センチ 504円×2 キディランドで。 食器洗い機の上段に入れるとちょっとつかえて フタが閉まりにくい。 あと1センチ短かったら良かったのに。 フ…

2CD+DVD ・倖田來未 Best 〜first things〜 PVすごく良かった。 もりもりエロス。 Disk2の方が好きな曲がいっぱい入ってた。 來未ちゃん、歌上手すぎだな。 ジャケの裏面、オッパイがほとんど見えてるね。 (オッサン的発想)。 BEST ~first things~ (2CD)…

◇ジョンリス ミルキィミスト ストロベリーニュースで紹介されてたボディミスト。 遅かれ早かれ使ってみたいと思ったので ソニプラに探しに行った。 あった。 1050円 スプレー式で、押しボタンを押すと 乳液がジュルッと出て来る。 桃のいい匂い。 匂いが…

・ショッカーマニア 1029円 小粒のショッカーが21人入っていて 好きなように遊べると言うくだらないおもちゃ。 このくだらないおもちゃ、遊び方によっては 無限の可能性を秘めてる。 これ並べるの苦労した。バラバラ崩れ落ちるから。

市原 淳 ポストカードブック 30枚入り840円 ポストカード30枚つづり これは以前から玄関に置いてる額。 これに差し換えようかなと。

アマゾンで予約していた8TV25CH vol.1が来た。 NIGOが上京して風呂無し四畳半のアパートから出発し 現在に至るまでの成り上がりを紹介したDVD。 前半はイマイチかなと思ったけど、後半は魅せられましたね。 部屋を改築したり、地下にギター&おもちゃ部屋…

・マグカップ 714円 ・スプーン 263円×2 梅田ロフトで。 ドット柄は大好きなので気に入りました。 ってこれはだいぶ前から売ってたけどね。 笑顔のスプーンはあと何本か買っちゃおかしら。 全部安いモノだけど、お買い物ファインプレーって感じ。

Curious George 梅田キディランドで1470円 おなじみのおさるのジョージは 設定ではやんちゃなおサル。 体の中に針金っぽい物が入っているので 腕とか足とか自由に曲げ伸ばし出来る。 ジョージは絵本がいっぱい出版されてるから 一度読んでみたい。 立ち…

drug store's

・半袖Tシャツ 1995円→860円×3枚 妹から「DSのTシャツが安いよ」って 写メが来て買っといてもらった。 DSのTシャツってこんなに安かったっけ? 最近買ってなかったからわからんけど。 ブタのさくらちゃん、かわいいけど カワイすぎて外に来て…

カルピス 紅茶が香るカルピスにハマり中。 ふわ〜っと紅茶の香りがお口いっぱいに 広がります。 ちょっとレモンティー+カルピスな味がして 美味しい。 これは大阪とか神戸の特定の自販機にしか入ってなくて しかも、もうすぐ販売終了するみたいで。 ケース…

 アディダス

心斎橋のアディダスショップで。 11550円 1980年代のレトロスニーカー『ハンドボール5プラグ』から カラフルカラーが登場。 3本ラインとヒールはレザー、 かかと・つま先・レースホール周りはスエード。 ヒール部分のクッション性を調整する ピンプラ…

 スーパーマリオブラザーズ

売り切ればっかだったけどやっと買えた。 ずっとこのゲームをするのが夢だったんだよね。 ピーチ姫、待っててね。 生誕20周年記念のゲームボーイミクロ 『おめでとうデザイン』 商品化して欲しいなぁ。 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ出版社/メ…